便利屋を始めて良かったです。by社長

始めまして、私たちは「やさしい便利屋ファミリー新潟店」です! 新潟県の新潟市東区中山にあります! 実は便利屋を始めてもう5年近くやっているのですが、 この度スタッフブログを始めることになりましたー!おめでたい! このブログではホームページに掲載する情報のほか、

  • 「やさしい便利屋ファミリー新潟店」からのお知らせ
  • 従業員紹介
  • 皆様の暮らしに役立つ情報

そのほか、いろいろな情報をお伝えしていこうと思います! 地元新潟への地域貢献にもつながればと思いますので、よろしくお願いします!

社長ごあいさつ

記念すべき初投稿は、やはり社長の御挨拶かなーと思いましたので、掲載いたします!

「おたくのチラシ、何かあった時にと思ってとっておいて良かったよ」
「歳をとって重いものが持てなくなっていたから助かったよ」
「一人で少し片づけたんだけど手に負えなくて電話したの」

お客様の困りごとは様々ですが、お客様のところに駆けつけると、皆様ほっとした顔をされます。 そして作業が終了し、「助かった」「ありがとう」「また何かあったら頼むね」 そういって喜んでいただいた時、「本当に便利屋をやってよかったな」と思うのです。

まだ便利屋を始めて間もない頃、遅い夕方に高齢のご夫婦から一本の電話がありました。 庭を歩いていたら大きな蜂の巣があったので、撤去して欲しいとのことでした。 地球儀ほどのスズメバチの巣でしたが、すぐに駆けつけて作業に取り掛かりました。 作業が終わった時、「ホントは明日にしようかと思ったのだけど、あの大きさを見たら怖くて… こんなにすぐに来てもらえて本当に助かりました。ありがとう」ご夫婦がそう言いました。

あの時のご夫婦の笑顔は今でも宝物です。

昔は近所のお父さんが、休みの日に日曜大工でやってくれていたことが、 現代では難しくなってきました。私たち便利屋はその延長線上のようなものです。 どこに頼んでいいか分からなかったり、道具がなくてできなかったり、人手が足りなかったりした時、多少の費用がかかりますが、専門知識とツールを使って、あなたの代わりに「便利屋」が作業致します。

これからも皆様の笑顔のために頼りにされ、末永く寄り添える便利屋を目指します
ライフサポートヨシハラ 社長 吉原 力(よしはら つとむ)

というわけで、従業員一同もお客様の困りごとを一つでも多く解決し、 皆様を笑顔にできるよう精一杯尽力してまいりますので、何卒よろしくお願いします!

やさしい便利屋ファミリー新潟店

Pocket
LINEで送る